NEWS

  • 2024年4月1日 入社式開催のお知らせ

    2024年4月1日 入社式開催のお知らせ

    2024.04.22 / ニュース

    〇入社式

    4月1日「2024年度入社式」を、当社グループが運営する結婚式場にて開催しました。
    新入社員は、緊張をしている様子もありましたが、穏やかな雰囲気の中で社会人の一歩を踏み出す事が出来ました。
     (141)

    〇新入社員研修

    入社式後は、4/2~5/6まで、新入社員研修を実施し
    社会人としての心構え、必要なマナー、接遇研修(トレーニング含)、電話応対、商品知識、車の知識など、毎日多くの事を学んでいます。
     (144)

     (145)

     (147)

    新入社員達は一生懸命な姿勢で研修に臨んでいる様子です。安心をして店舗配属を迎えられる様に、教育部スタッフを中心にサポートをして行きたいと思います。
  • 厚生労働大臣認定の「えるぼし認定」をいただきました!

    厚生労働大臣認定の「えるぼし認定」をいただきました!

    2024.03.01 / ニュース

    女性の活躍促進の取り組みが優良である等の要件を満たした企業が、申請・審査を受けることにより、厚生労働大臣の認定を受けることができる制度「えるぼし認定」の3段階目をいただきました。

    「採用」「継続就業」「労働時間」「管理職比率」「多様なキャリアコース」の5つの基準全てを満たし、その実績を「女性の活躍推進企業データベース」に毎年公表している事をご評価いただきました。
     (129)

    引き続き女性にとっても活躍できる職場環境を目指して参ります。
  • 2023年度新入社員向けのフォロー研修を開催しました

    2023年度新入社員向けのフォロー研修を開催しました

    2024.02.28 / ニュース

    ・2月15日(木)~16日(金) リゾートホテル マホロバマインズ三浦

    社会人の基本をはじめとした「1年間の振り返り」「計数勉強会」「2年目を迎える心構え」を学ぶ、1年目フォローアップ研修を1泊2日で開催いたしました。
     (125)

    研修・懇親会を通し、同期同志でコミュニケーションを図り、近況報告や情報共有などを行いました。
     (123)

    自然あふれる海の見える会議室、美味しい食事、温泉に入り、
    心も体もリフレッシュする事ができ、仕事への活力を付ける事ができました。
     (121)

    4月の入社~集合研修~3ヵ月フォロー研修~店舗業務を経て、
    様々な経験をした新人たちは、逞しい顔つきに成長をしている様子が伺えました。
  • 役員人事に関するお知らせ

    役員人事に関するお知らせ

    2024.02.01 / ニュース

  • 「CARFUNフェスタ2023 in ららぽーと横浜」を開催しました

    「CARFUNフェスタ2023 in ららぽーと横浜」を開催しました

    2023.10.26 / ニュース

     (64)

    10月21日(土)~10月22日(日)の2日間、横浜市都筑区にある「ららぽーと横浜」様にて、「CARFUNフェスタ2023」を開催しました。昨年に続き2回目の開催と言うこともあり、内容もより充実に、ブースも増やして、参加されたお子様やご家族に楽しんで頂きました。
     (65)

    昨年同様に「ピット作業体験」「レーシングカー記念撮影」「くるまにお絵かき」「こども免許証、缶バッジ発行」などオートバックスのつなぎやARTAのレーシングスーツを着用して体験する参加型イベントの「こどもばっくす」、グランツーリスモを使用したeモータースポーツの「タイムアタックイベント」の「CARFUNフェスタ」をベースに、「中古車展示会」「EV充電器相談会」首都高パトロール株式会社様にご協力いただいた「パトロールカー乗車体験」も実施しました
     (66)

    参加して頂いたお子様やご家族の笑顔の絶えないBIGイベントとなりました。
    将来、整備士やレーサーになりたいと思ってくれる子供たちが増えてくれる事を願って、様々な場所で継続開催をして行く予定です。
  • 「こどもばっくすin海老名」を開催しました

    「こどもばっくすin海老名」を開催しました

    2023.10.25 / ニュース

     (54)

    9月16(土)~17(日)の2日間、海老名市の「オートバックス海老名」にて、「こどもばっくすin海老名」を開催しました。今年は「神奈川県警本部」「神奈川県海老名警察署」様にご協力いただき、交通安全啓蒙をメインとした「こどもばっくす」を行い、参加されたお子様やご家族に楽しんで頂きました
     (56)

    「ピット作業体験」「レーシングカー記念撮影」「くるまにお絵かき」「こども免許証、缶バッジ発行」などオートバックスのつなぎやARTAのレーシングスーツを着用して体験する参加型イベントの「こどもばっくす」に、神奈川県警様にご協力いただき「白バイ乗車体験」「GTRパトカー乗車体験」「交通安全シミュレーター体験」「交通安全講習」なども実施しました。
     (59)

    参加されたお子様やご家族には大変喜んでいただけるイベントとなりました。
  • 女性活躍推進ミーティング2023(JPJ)を実施しました

    女性活躍推進ミーティング2023(JPJ)を実施しました

    2023.09.29 / ニュース

     (50)

    神奈川エリアの女性社員が集合し、女性活躍推進ミーティング2023(JPJ)を実施しました。
    産休・育休規程及び育児休業に関する勉強会や、働きやすい環境作りに向けたディスカッションを行い、コミュニケーションを図りました。
    先輩スタッフたちの経験談が、社歴の浅いスタッフ達の安心感に繋がったようでした。
     (49)

    参加者たちは「SNSグループ」を作ったり「女子会」などを計画したりと、楽しみながら参加していて、良いコミュニケーションの場となりました。
  • 親子参加型イベント「こどもばっくす×夏休み自由研究」を実施しました

    親子参加型イベント「こどもばっくす×夏休み自由研究」を実施しました

    2023.08.21 / ニュース

     (47)

    8月5日(土)~8月6日(日)の2日間、スーパーオートバックス横浜ベイサイドにて、親子参加型イベント「こどもばっくす×夏休み自由研究」を実施しました。
     (48)

    「アップサイクル」をテーマに、店舗の廃材を使用して、ランタン、うちわ、多肉植物プランターなどの作成を親子で体験して、夏休みの「思い出作り」と「夏休みの宿題」をオートバックスでまとめて体感して頂けるイベントを実施しました。
     (45)

    参加したお子様はとても楽しんで頂けた様子で、合わせて従業員のSDGsへの意識も高まるイベントとなりました。
  • 2022年度 オートバックス カスタマーエクスペリエンス大賞に入賞しました

    2022年度 オートバックス カスタマーエクスペリエンス大賞に入賞しました

    2023.07.14 / ニュース

    オートバックスグループ開催の「ピットサービスと接客」を通してブランド価値向上に貢献をした店舗及びスタッフに送られる
    「2022カスタマーエクスペリエンス大賞」で、店舗総合部門で13店舗、個人部門で8名が選ばれました.。

    オートバックス・大和店
    オートバックス・港北インター
    オートバックス横浜港南台
    オートバックス駒岡店
    オートバックス梶ヶ谷
    オートバックス環4泉
    スーパーオートバックス十日市場
    オートバックス岐阜北店
    オートバックス大垣店
    オートバックス可児店
    オートバックス関店
    オートバックス・各務原店
    スーパーオートバックス岐阜店

    個人部門で入賞した8名は、オートバックスグループ開催の表彰式に招待されました。
    たくさんの賛辞を受けて、豪華な食事を頂いて...参加者全員素晴らしい時間を過ごしました。
    CXマガジンの表彰式の集合写真

    CXマガジンの表彰式の集合写真

  • 2023年度新入社員向けのフォロー研修を開催しました

    2023年度新入社員向けのフォロー研修を開催しました

    2023.07.13 / ニュース

     (37)

    4月の入社式から1か月間の集合研修を経て店舗へと巣立って行った新入社員が、約2か月間の店舗配属で
    得た経験や知識を元に、社会人としての基本や車の知識を学ぶ「新人フォロー研修」を開催しました。

    入社時の緊張した様子とは打って変わり、店舗を経験した事で表情も変わり、逞しさも出てきました。

    研修内では新人向けのコンテストの表彰式も行われ、気持ちも新たに、引き締まる研修会となりました。
    4/3 入社式の様子

    4/3 入社式の様子

13 件